FC2ブログ

今さらのミタゾノ and more...

気が付けばもう7月!
何となく落ち着かない気分のまま時間だけ過ぎていきました。
まだ観劇もできず、友人とも会えず、延々とドラマを観続けています。

その中で面白かったもの、
まず『家政夫のミタゾノ』。
今やっているのを初めて観たのですが、これ面白い!
今シーズンだとリモート回と第3話が好き!

過去作品も観たくて、TELASAに登録して全部観ました。
派遣先の家族の秘密を暴き破壊し、そこからの再生、
という基本パターン以外にも色々意外な展開や、
ブラックな結末もあり、本当に脚本が良くできていて
面白いです
苦手なゴーリキさんも気になりませんでした。

(その勢いで『私の嫌いな探偵』も観始めましたが
こちらはつまらなくて2話でギブアップ)



リモートドラマといえば、先日あった『ダブルブッキング』は、
びっくりするほど面白かった‼
まだTverで観られるのでお勧めです。



せっかくTELASAに入ったので、
今まで観ていなかった『特捜9』と『緊急取調室』も観ました。
どちらも面白い回もあるけど、雑な回もある…
『特捜9』は刑事たちのやり取りを楽しむドラマなんですね。
『緊急取調室』はせっかくのおじさん俳優たちの無駄遣いだと思う。
天海さんもあまり魅力的に見えない。
「オバはん」と言う方も言わせる方もダメだと思う。
アメリカの「クローザー」の日本版とかいう話もあったけど、
レベルが違いすぎますね。



『埋もれる殺意~18年後の慟哭~』が観たくて、U-NEXTにも登録。
よくできたドラマでしたが、シーズン1,2には及ばず。
あっさりし過ぎかな。



U-NEXTでは以前観たことのある日本版コールドケースを再度。
でも内容を殆ど憶えていなくて、新鮮に観られました(^^ゞ



意外に面白かったのが、『増山超能力師事務所』。
基本コメディなんですが、シリアスな話もあったりでとても良かった。
田中直樹さんはちょっと違うかな?という気も…
映画版の方は全く面白くなかったです。
何でこうなった?



『SAKURA~事件を聞く女~』も一話でギブアップ。



というあたりでTELASAとU-NEXTはいったん解約。
今はNetflixでいくつか観ていますが感想はまた次回に。



日本のドラマを見ていて時々日本語がおかしいのが気になります。
てにをはの使い方が変だったりその他色々。
先日何のドラマだったか忘れましたが、
「本腰を上げる」と言っていて、う~んとなりました(-_-;)



スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
chocoacco  
ミタゾノ好きです

こんばんは!

きょうこさまお久しぶりですね
お元気そうで何よりです

私もミタゾノは初回からずっと見てます!

良い人なのか悪い人なのか謎なところが
ちょっと「笑うせぇるすまん」ぽいですよね

松岡くんがシーズンを重ねるごとに
女装が板についてきてそれも楽しいです

そして私もあれならゴーリキさんを
ゴーリキさんと意識せず見られましたw

2020/07/02 (Thu) 00:49 | 編集 | 返信 |   
きょうこ  
Re: ミタゾノ好きです

chocoacco さま

こんなに面白かったなんてびっくりでした(*^-^*)

家政婦紹介所の平田敦子さんが何気に好きです。
(『増山超能力師事務所』にも出演されてました)

私も一度「痛み入ります」と言ってみたいです!

2020/07/03 (Fri) 13:15 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ