「浅田真央 Blu-ray&DVD発売記念イベント」に行ってきました

20171030100557176.jpg

(スポーツ報知より)
イベント2


「浅田真央 Blu-ray&DVD発売記念イベント」に行ってきました。

場所は、霞が関駅直結のイイノホール。
12時からと15時からの回があり、
私が行ったのは15時からの回でした。整理番号は450番までだったようです。

私の席は後方だったので、真央ちゃんを間近では見られませんでしたが、
8000人の応募があったというこのイベントに参加できて感謝です。

真央ちゃんのきらきらオーラとおおらかさ、優しさ。
司会の坂上みきさんの絶妙のつっこみ、
真央ちゃんが家族のようというゲストのかっちゃんこと渡辺克樹さんの真央愛。
和やかでとても暖かいイベントでした。

既に詳細なレポを上げて下さっている方がいらっしゃるので、
それを読んで記憶を呼び起こしつつ、印象に残っているところだけ。
(順不動、記憶違いがあったらごめんなさい)


●冒頭のトーク

会場の沖縄から来たという男性に、真央ちゃんが一歩前に出て片手上げながら「めんそーれー!」と挨拶。可愛い。

最初の回は取材の方たちがいたんだけど、今回はいないので何でも喋りますよ!と笑顔。

しょうまの話。真央ちゃんが今の活躍をすごく喜んでいて応援しているのが伝わってきました。

今年のザアイスの話。名古屋と大阪だけなのが寂しいなと思ったと。
「来られなかった方も沢山いらっしゃるだろうから、そういった方には楽しみにしておいてもらいたいなーと思います!」



●ファンのリクエストが多かった演技を見ながらの生コメンタリー

•2011年全日本の愛の夢
•ソチコン
•最後の全日本の赤リチュ

2011全日本愛の夢はお母が亡くなられた直後で練習もいつもの様にはやっぱり出来なかったと。
いつもだと客席から「頑張れー!」パワーを感じるけど、この時は温かく見守られているようだったそうです。
お母さんは「すべてを注いでくれて、自分の時間がないんじゃないかというくらい」

ソチのラフマニノフ。
3Aを飛んでからはゾーンに入れてた。
「自分の力とかではなく降ってくる、何か降りてくるような感じなんですか?」と聞かれて、
そうなんですよね、選手生活の中で何度かあったと。
かっちゃんは、「ソチのラフマニはジャンプ作り直してからのエイトトリプル。凄じい努力が無いと出来なかった」と。

最後に2016全日本フリーのリチュアルダンス。
演技前に目頭を指で押さえる動作をしていたので「こみ上げるものがあったのか?」と聞かれ、
目の色が茶色だから強いライトで涙が出る、という真央ちゃんの会場全体がズコーッw
かっちゃんは3Aを跳ばなくていいんじゃないか?と言った事もある。跳ばなくて素晴らしいプログラムだから。
でも真央ちゃんはそれでは物足りなかったと。

三曲分見終わって改めて総括を聞かれ、一曲目ってなんだっけ?とかっちゃんに聞く真央ちゃんにまた会場がズコーッw


●質問コーナー

ホノルルマラソンの話。
今は週2回10キロ走ってて、本番までに20キロを2回走るという真央ちゃんに、
ホノルルマラソン経験者の坂上さんから、もうちょっと走った方がいいんじゃないの?言われ、
かっちゃんからは35キロ過ぎたらトップアスリートは古傷が傷んでくるらしいと言われ、
焦る真央ちゃんが可愛い。

今年のザアイスで小塚君が真央ちゃんのラフマニを完コピしたが、
真央ちゃんは他の誰かのプログラムでコピーしてみたいものはあるか?との質問。
ラフマニを滑りたいなと思ったきっかけが高橋大輔くんのラフマニだったのでいつか一緒に滑ってみたいなと。

かっちゃんから「真央さんが笑顔でインタビューをいなすってのが業界では結構有名」
色んな人から真央さんのインタビュー難しいんですけどどうしたらいいんですか?と聞かれたりした。
答えたくない事は答えない「そうですね。そこはうまく、するするって」。

渡辺さんにとって真央さんはどんな存在か?
浅田姉妹は「花と星」。
舞ちゃんが花で、真央ちゃんが星。
舞ちゃんの「花」は花瓶に入れて美しく咲き誇っている。
真央ちゃんはずっと空で輝いてる「星」。いつもそれを仰ぎ見ている。


●プレゼントコーナー
プレゼント紹介の時、ポーチを「ペンケース」と言う真央ちゃん可愛い。

最後に皆さんと写真が撮って、インスタに上げたいと真央ちゃん。
全員が映るようにと位置を変えて何度も撮影。
(早速上げてくれましたね。自分の顔は判別できず(^^ゞ)





アイスリンク以外で真央ちゃんを見るのは初めてで、
妙に緊張して行ったのですが、
終わったら皆な笑顔で、短時間ですが周りの方と真央愛を語ってきました。

お土産もいただいて…

2017103010082098e.jpg



真央ちゃん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。






にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ