きょうこ

きょうこ

(4/18に拍手コメント下さった方へ
お礼を書いていたら間違って消去してしまいました。
本当に申し訳ありません。コメントありがとうございました。)

国別対抗は録画も忘れて出かけてしまったので、
まだ観ておりません。
舞台からの帰り道で結果だけ先に見ましたが、
メドべちゃんは4回転か3Aでも跳んだんですか?w
おーじゃのPCSがJBより高いってと同じって本当ですか???



エレクトラ


舞台『エレクトラ』@世田谷パブリックシアター昼公演に行ってきました。

何といっても白石加代子と高畑充希の共演ということで
これはぜひ観なくちゃ!と。

白石加代子と麿赤兒がやはり濃くて、おなか一杯になりそうでしたが、
高畑充希ちゃんの若さで中和されたという感じ。
演技も堂々として素晴らしかった。

ギリシャ悲劇のエレクトラは娘が父親を殺した母親に復讐する話…
というくらいしか知識がなくて、その後の話は知りませんでした。

ギリシャの神様って本当に酷いことするよね~
ひたすら暗い話かと思っていたら
麿赤兒のアポロン、白石加代子のアテナで吹き出してしまいました。
そして割と爽やかで救いのある結末…

何だかんだで休憩をはさんで2時間50分があっという間。

2回目のアンコールの最後で白石さんと充希ちゃんが笑顔で抱き合って
何だかとても素敵でした。

2階席で表情がはっきり見えなかったので
台詞と身体表現が堪能できたような気がします。

本来ならフィギュアスケートも一緒で
顔芸が通用しない世界のはずなんだけどなあ。。




観劇 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ミカン  
国別 あまり見てませんが……。

きょうこさん、 (また) 遅い時間に失礼します。


今日は 舞台 見に行かれたのですね。

( 私は (3月~ 4月末 ~) 連休迄 忙しいのて、
連休明けたら 何か見に行ったり
活動しようかなぁ…… と 思っています。)



さて、 ……… 国別は、あまり見てませんが、

たまたま ちょっと テレビつけた時
メドべさんの演技直後で、
「 あー 失敗しちゃったー 」って 表情で
点数出る前も 「 んー。失敗ー」
みたいにしてたのに、
80.85 との表示で……。

演技 見てないので 詳細は 分かりませんが
本人が んー 失敗したぁ と感じても
80点以上が もらえるって
どういう計算になるのかなぁ……と
ぼんやり考えて 消しました。

( 今日は 色々 用事多かったので )
明日 ジェイソン君の演技を
ゆっくり 見ようと思います。

‘クワド無しの極点’ との つぶやきが あり
パーソナルベスト出たとの事で
嬉しかったでしょうね。
ジェイソン君の様な美しいスケートが
評価されるのは 嬉しいです。

それでは また。

2017/04/21 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   
きょうこ  
Re: 国別 あまり見てませんが……。

ミカン さま

舞台もいいですよ。
お客さんの反応がすべてですからね。

JBの演技、とても良かったらしいですね。
私も後で楽しみに観ようと思います。

2017/04/21 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply