絶句…

宮原知子選手、世界選手権欠場のニュースに絶句…
本人ももちろん辛いだろうし、
出場する選手にもプレッシャーがかかるだろうし…

怪我対策、何とかならないんでしょうか?
10代から身体を酷使しすぎなんて。
そんな中、副怪鳥さまはのんきに日常を呟いてらっしゃったそうで、
スケ連には期待できないのかなあ。




じゅにあ

世界ジュニアではみんな頑張りました!
表彰台3人がノーミスって凄い。

まりんちゃんもマスコミの扱いがあんなじゃなければなあ…

ザギトワのFS、見せ場がいっぱいで惹きこまれました。
せっかくポジションが綺麗なのだから、もう少しキープして~
と思うんだけど、点を取るためには仕方ないのかな。
ジャンプ固め打ちも見応えがある。

ただ、そのあと花織ちゃんの演技を観たら、
スケートがきれいに伸びて、ジャンプも高くて
「あ~、わたしの好きなスケートはこれだ!」
とつくづく思いました。
神戸組はこれからもっともっと伸びそう。

白岩ちゃん、SPはキュートでとても良かったけど、
FSは腰をかばってちょっとスピードがなかった印象。
にしても、点はもっと出てもいいはず!





にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - フィギュアスケート

4 Comments

まりまりこ  

坂本さんのスケート

私もとっても好みです。
スーーーーーッと伸びて、スピード感がすごくて
そのスピードからそのまま高く遠くへ飛ぶジャンプ!
伊藤みどりさんを思い出させます。
疾走感と、大きなジャンプ!やっぱり、スケートはこうでなくっちゃ・・・
これから、手先や上半身の使い方が、洗練されてきたら
どうなるんだろう?!と、わくわくします。
それにお顔が小さいから、背が高く見えるんですよ。
表彰台で並ぶと、ザギトワちゃんより、小顔?
こうしてみると、まりんちゃんて、顔おっきいんですね・・・失礼
かわいらしいですけど^^;

2017/03/24 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

さくらもち  

心配的中

宮原さんの欠場、またまたギリギリ
出場に向けての判断は難しいと言えばそうだけど
補欠の選手に対する配慮的にどうかなぁ?
というかそもそも疲労骨折をしかも股関節という部位
甘く見ていたとしか思えない
股関節の安静は寝ている以外に方法はない
トイレ以外、重症ならトイレすらベット上が常識
そんな状態がGPF以前から続いていたにもかかわらず・・
太田さんの時と言い濱田コーチの選手管理は問題視されても
仕方ないと思う
股関節の故障は長引くと思うし疲労骨折は厄介
来季に向けて相当に慎重にしないと五輪厳しくなる
さらに将来に向けての影響も考えないと
女性は出産時に股関節の問題を抱えていると
思わぬ事態になりかねないそうなので

本田兄弟の持ち上げ方は気持ち悪いくらい・・・
まるでもう五輪確定?くらいの騒ぎ方にあきれる
選手が自信を持つことは大いに結構だけど
もう少し言動というかマスコミ対応にはご注意を
かつての安藤さんのように手のひら返しが来たとき
結局傷つくのは本人だからさ
女子は男子より選手層が厚いから
3Aなどの高難度jumpをあっさり跳ぶ選手が
出てきたら興味はあっという間にそちらへ
ってことあるだろうし
女子の本当の山は体系変化が来たときだから
それが来季ってこと十二分にあるんだけどな
女子も男子も故障がここまで多いのに対応できない
スケ連は本当無能過ぎるんだよなぁ~
先ずシーズン中の現役選手の出演は辞めさせろ
と声を大にして言いたいし
五輪プレシーズンに国別やらJOとか無駄以外の何物でもないわ

2017/03/25 (Sat) 12:37 | REPLY |   

きょうこ  

Re: 坂本さんのスケート

まりまりこ さま

坂本さん、素敵な女性になる気がします(*^^*)
観ていて気持ちのいいスケーティングですよね。
三原さんもそうですけど、基礎がしっかりしていて、ここからどう表現力を磨いていくのか楽しみです。

2017/03/25 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

きょうこ  

Re: 心配的中

さくらもち さま

選手が若いうちから怪我に悩まされるというのはかわいそうです。
スケ連やコーチがしっかりと対策を考えて欲しいですね。

PIWも本田兄妹売りみたいですね、行きませんけどw

2017/03/25 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment