ドラマ 『スニーキー・ピート』

Category - ドラマ
すにーきー


Amazonプライムビデオで視聴。全10話。

『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストン制作のドラマ。
これ超面白いです!!!
おススメ。

1話目を観終わった時点では、まあまあかなという程度だったけど、
どんどん加速度的に面白くなってくる。

詐欺師のマリウスが他人になりすまして
その男“ピート”の家に入り込む。
ギャングに狙われており、人質になっている弟を助けるためにお金が必要、
その家族から盗もうとするが、その家族もお金をだまし取られている。
偽の家族とも気持ちが通じてきて、そちらも助けたい。
仲間の敵であるギャングに復讐もしたい…
と、話がやたらと錯綜してきて、どうなるのーとなったけど、
見事なラストでした。

ちなみに、スニーキーピートというのはビリヤードのキューの名前で
下手なふりしてギャンブルで稼ぐ所謂ハスラーの為のキューとして発祥したとのこと。
なるほど、なるほど。

早くシーズン2が観たい!

キャストが皆個性的で演技が上手い!
一癖も二癖もありそうな人たちばかりで目が離せません。
ブレイキング・バッドはシーズン2までくらいしか観てないせいか、
ヴィンスがブライアン・クランストンだと気づかなかった。
ばあちゃん役のマーゴ・マーティンデイルは『8月の家族たち』の
演技が印象に残ってる人。


詐欺師つながりで思ったんですけど、
草彅君もこんな脚本のドラマに出て欲しいなあ。

『嘘の戦争』はもう観てないんですが、
『カルテット』はめっちゃ面白いです!



Category - ドラマ

0 Comments

Post a comment