きょうこ

きょうこ

とうきアジア


冬季アジア大会男子、爽やかで可愛い表彰台でした。


ただ個人的には勢いのあったボーヤンが優勝で良かったのかな、
と思います。
(現地で観ていた友人によると、会場でも逆転に???な雰囲気だったそうです)


Boyang Jin. AWG 2017, FS 2




点数はいくらでも調整できるんだから、
優勝は開催側の意向なんだろうけど、
しょうま君は何とも居心地が悪そうでした。

高得点で勘違いしてしまう選手もいるけど、
しょうま君はそうではないので…


潔く順位を受け入れたボーヤンの好感度はさらにアップしましたね。


今回はハンヤンの伸びやかなスケートと笑顔が見られて嬉しかった!


もちろんこの三人のことは、これからも応援しますよ!




にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
さくらもち  
あってはならないことが・・

無良選手の演技中に
リンク上に物が落ちてくるという場面があった
現地で見ていた人にもはっきり見えたほどの大きさ
演技中盤で会場が「なにあれ?」とざわついたとか
演技終了後何事もなかったのようにさっと拾って
リングサイドのパパに渡していた
「よく気付いたな」ってにこやかだったけどさ無良パパ
いやいやそんな暢気にしてていいのかい?
ちゃんと見えていて踏まずに済ませたのは流石だけど
もしジャンプ踏み込む場所で見えてなかったら
エライことになった可能性もあるよ
SPで僅差の超ド緊張場面だよ
(一部の人の呟きだとあれコンボでコケかかったとこ?らしい)
これさぁ、絶対おーじゃ様だったらトチ狂うんじゃないの
壁とか叩いちゃってね
黙って拾って文句も言わず、
こういうのが品格っていうんだよ
とある人がモノ落したらdeduction-1だからさ
拾ったら倍返しで+2あげてもいいやん、だって
それ賛成
感謝状とかフェアプレー賞上げてもイイよね
運営側とか管理者は土下座でお詫びしないとね

あのタイミング悪いTESカウンターに超イラついた
とっくに終わったエレメンツを忘れたころに加算
分かる人にはわかるけどライトな人は??
昌磨君なんて変に疑いかけられちゃってさ
ちゃんと出せないならやるんじゃないよって思った

点数は低かったけど
1Gの選手たちの一生懸命な演技に心揺さぶられた
インドの選手にお花投げてくれた人がいたって
すごく喜んでくれたそうな

採点には自分もうーんだね
採点方法にも疑問を持たれるかも
いくら難度の高いジャンプを入れようが
明らかに要素が抜けたのに
きっちり入れた選手より点数が高いのは?となるわな
2footとfoottouchの判定も超微妙だし
そこにGOE+つけるのは如何なもんかな?
本人も危ないから両足で降りたと言ってるしね
すっぽ抜けの1AにGOE+2を付けるアホ
基礎点より高いだよ(係数で下がるけどね)
ルール知っとるかい?と笑ったわ

2017/02/27 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   
きょうこ  
Re: あってはならないことが・・

さくらもち さま

無良君、何か拾っていましたね。
いい演技だったのに点数も伸びなくて、いろいろ言いたいこともあるでしょうに…

PCSだけじゃなくGOEでいくらでも調整できるのってもうスポーツじゃないですよね。

2017/02/28 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   
さくらもち  
今さらだけど

例の落下物
無良くんstepの途中で踏んでいたと
現地で観戦していた人が言ってました
おいおいしっかりしておくれ!
まもなくクープドプランタンに行くとのこと
昌磨君もね
そのままヨーロッパ滞在と思ったら
いったん帰国らしい
大丈夫かいな?いくら若いとはいえこの連戦と移動
おーじゃ様はごゆっくりと調整とのこと
さぞや完璧なコンディションで臨まれるのでしょうな
4CCの不調はインフルエンザ明けの復帰で~とかいった
オタの呟きに笑ったわ
えぇ?インフルって年末でしょ?2か月何してたんや?
どんだけ体力無いねん
昌磨くんの爪の垢でも頂いたらどないでしょうか
韓国のジンソくんなぞ
年明けは韓国national、ユニバ、4CC、アジア大会
そしてworldののまさに恐ろしいスケジュール
あぁいいなぁー、年末からのご休養
上手いことスケジュールも思い通りの展開
これでworldぐだったらどういう言い訳すんだろか

2017/03/05 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   
きょうこ  
Re: 今さらだけど

さくらもち さま

無良君、何とか努力が報われて欲しいですね。

選手たち、4CCからアジア大会だけでも相当ハードなスケジュールだと思うのに、さらに、ですもんね。
でもおーじゃが休んでいる間に、しょうま君もボーヤンもじわじわPCSが上がっているので、ワールドに期待!です(^▽^)

2017/03/06 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply