fc2ブログ

 『科捜研の女』 file.2

『科捜研の女』第2話、「見えすぎた女」。
今回も面白かったですね。

被害者が四色型色覚(スーパーヴィジョン)を持つ、
ということはすぐに解明し、
彼女が死ぬ前に何を見たのかという謎。

贋作やら、個性的な美術大学の学長(また出てほしい!)
やらフェイクを入れつつ、
(サムラゴーチ的なエピソードもあり)
真相は地球規模!でワクワク。

日本で赤いオーロラが見られたことがある、とか
虫は紫外線が見える(紫外線、青、緑を感じるらしい)
とか、
色々勉強になりました。

前向きに生きようとした人が殺される、という話自体は
とても悲しいけれど…






『相棒』の2話目も一応見ましたが、
全く面白くなかった。
冠城のキャラは悪くはないけれど、
右京さんがトメトメしくて嫌。
今まで鑑識さんを私用で使ったことなんて
あったかな?
(ここ2シーズンくらいは見てなかったけど)
事件には全く謎がない。
(埼玉県警をこんなに役立たずに描いて
いいんでしょうか?w)

昔の相棒の劣化再生産でしかない気がする。

『科捜研の女』と『相棒』、
どちらも大好きだったのに、
どうしてこうなった( ノД`)シクシク…



スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment