fc2ブログ

 『ミッシング~彼らがいた~』、『ザ・プロファイラー~見た通りに話せ』、その他

アマプラの1年登録が終わり(サブスクの自動更新はしないようにしています)、
しばらくしたら1か月無料の案内が来たのでありがたく見せてもらっています。
以前は2回ぐらい1か月無料がありましたが、今回はどうだろう?



ミッシング

ドラマ『ミッシング~彼らがいた~』
これはとても良かったです。

行方不明の死者の魂が住む村に迷い込んだウクは、
生者には見えない彼らが見え、彼らの魂を救うため奔走する、
というファンタジー。
主演のコ・スさんとパンソク役のホ・ジュノさんとのやり取りが楽しかった。
家族や恋人が失踪するって考えただけでも胸が潰れそうです。
(ちょうど横田めぐみさんのことをニュースでやっていたので、
ご家族はどれだけ辛い思いをされたことだろうと胸が痛くなりました)
刑事さんと恋人のエピソードはもうちょっと短くてもいいかな~
アン・ソヒさんが可愛く、ソン・ゴニさんは雰囲気があって好き。




プロファイラー

ドラマ『ザ・プロファイラー〜見た通りに話せ〜』
チャン・ヒョクさんがひたすらカッコよく、スヨンさん熱演でした。
ただドラマの出来としてはちょっと残念な感じかな。
個々のエピソードはとても興味をそそられる感じなのに、
謎解きはあっさり終わらせて、追跡シーンを長々やったりとか
アンフェアな描き方だったりとか、すごくもったいない。
プロファイラーとチーム長は自分勝手に動くし、何だかな~
という感じでした。




ガール・コップス

映画『ガール・コップス』
あまり期待せずに観たけど、面白かったです。
パーマ頭じゃないラ・ミランさんには違和感ありますがwカッコよかった。
イ・ソンギョンさんはモデル出身だけあってスタイルが良くて素敵。
カメオ出演者が豪華で楽しめました。
男尊女卑の中で働く女性警官たち、頑張れ!




クロニクル

映画『悪のクロニクル』
主役の刑事の行動にイマイチ説得力がなくて、
ノワールというには物足りない感じがしますが、
パク・ソジュンさんがひたすら美しくて眼福でした。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment