fc2ブログ

 ドラマ 『ナルコの神』、『ライブ~君こそが生きる理由~』

naruko-sokanzu.jpg


Netflixで。

南米の国スリナムで麻薬王となった韓国人の実話を元にしたドラマ。
ハ・ジョンウさん、ファン・ジョンミンさんが出るというので期待度MAX!
パク・ヘスさんて誰だっけ?と思ったら『刑務所のルールブック』の人か!
さらには賢医のアン先生まで出てくるし、胡散臭い?キャストを見るだけで
嬉しくなってしまいます。

とにかくおじさんたちの演技が上手くて見入ってしまうんですが、
特にファン・ジョンミンさんの底力を思い知りました。
某所の感想で「キレッキレの演技」というのを見ましたが、まさにそう。
演技のキレが半端ない。
1話目の牧師の来歴を説明するところが最高に可笑しい。

もちろんシリアスな話だし、暴力シーンも多いんですが、
とても後味が良かったです。

おススメです。




同じくNetflixで観た『ライブ~君こそが生きる理由~』も
とても良くておススメ!(アマプラにもありますね)

ライブ3


最前線で働く警察官たちの仕事や生活をリアルに描いた群像劇で
とても見ごたえがあるんですが、邦題や日本版の画像に違和感。
「君こそが生きる理由」っておかしくない?
恋愛要素もあるけど、それが中心じゃないのに何でこうなる?↓

ライブ2


皆が皆恋愛ドラマを求めてるわけじゃないのに、こういうアピールの仕方は
勘弁してほしい。
(『元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜』もひどいですけどね)

日本でもそうだろうけど、警察の仕事って本当に過酷。
どれだけ頑張っていても少しのミスで責められる。
上層部が庇ってくれない分、仲間で支え合う姿。
後半は涙が止まりませんでした。

性暴力の問題や、尊厳死のこともきちんと扱っていて、
そういうところにも好感を持ちました。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment