fc2ブログ

 『琅琊榜(ろうやぼう)』 再び

20210407100037277.jpeg


ドラマ『琅琊榜(ろうやぼう)』2回目視聴中。
観終わった後すぐに全部を見返したくなったのは初めてかもしれません。
(GOTは部分的に何度か観た)

1回目は血縁関係とかよくわからずに観ていましたが、
わかってからの方が100倍面白い!

話の密度が濃くて、いくつかの事案が同時進行。
見落としていたことがたくさんありました。
途中でスカッと解決したり、後で伏線として効いてきたり…
ファンタジー要素もあり、コミカルな場面もあるけど、
全体としては重厚でシリアス。
ベタベタに演出すれば、2倍以上の長さになりそうですが、
あっさりまとめて観る方の想像に任せるところ、好きです。

衣装やセット、豪華なんだけど抑えた色彩でとても良い。
主人公の衣装が一番シンプルで、素材も絹じゃない。
でも実は絹より高価な麻素材だったりするそうです。
冬の場面が多いんですが、登場人物が着ているファー付きのマントが
とても素敵。
これはやはり長身でスラッとした男性じゃないと似合わないよね。
個人的に注目したのは、男性が髪をまとめている小冠。
これひとりひとり違っていて、それぞれに凝ってる。
衣装に注目するだけでももう一回見られそうです。

あ、音楽もいいです。オープニング曲は壮大でGOTのOPを思い出す。

何度かあるクライマックスには「キター!」と叫び、
途中「靖王のバカ~」と言いたくなる。
実況しながら観たいわ…

1回目途中は、飛流可愛い、靖王カッコいいと思いながら観ていましたが、
終わってみたらやはり一番気になるのは主役の胡歌さん。
あの優しい笑顔、優雅な物腰、手の美しさ、秘めた情熱。

なんだかとてもシャイでストイックな人らしい。
人気を得た後も難しい舞台をやったり、アート系の映画に出たり。
ちょっと前まで胡歌さん主演の『鵞鳥湖の夜』という映画が
公開されていたらしいのですが、またどこかでやってくれないかなあ。

あと猫が好きらしいので、好感度がさらにUPしています(=^・^=)



『琅琊榜(ろうやぼう)』で頭がいっぱいで、JJの新譜をチェックできていない(-_-;)




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment