2016_03
31
(Thu)22:46

真央ちゃん、いい表情です!

GOMAO!.jpg


まおぼすとん6


まおぼすとん2



気分を切り替えて。

もうすぐ真央ちゃん、応援します!





にほんブログ村




フィギュアスケート ブログランキングへ


2016_03
31
(Thu)17:56

故意???

これは、言っちゃいけないし、記事にすべきじゃないでしょう。
テン君、名誉棄損で訴えていいレベル。

スケ連、変なことしなきゃいいけど。

「あれは故意」羽生へ進路妨害のテンに日本連盟「適切に対処する」/フィギュア

困惑の表情を見せたテン。


2016_03
31
(Thu)12:19

アスリートの品格

男子SPが終わったようですね。

予想通りクリケ組が1、2位。
点数上では
ぜったいおーじゃのSSはPちゃんより上だそうだ、
ふ~ん。

昨日の練習ではしょうま君とニアミス、

そしてデニス・テン君と、

【フィギュア】羽生、練習“妨害”され激怒

まるで恫喝ですね。

「お前が言うな!」と思いました。
これまでの危険行為の数々を棚に上げて…

まさにキムヨナの「練習妨害発言」と同じじゃないですか。

リンクが自分ひとりのものだと思ってるんだろうか。

アスリートとしての品格がなさすぎて、
情けないです。

しょうま、ボーヤン、パトリックの演技だけ観たい。




にほんブログ村




フィギュアスケート ブログランキングへ


2016_03
29
(Tue)11:21

清々しいライバル関係

しょーまぼーやん


ワールド男子で注目のこの2人。
こういうお互いが刺激し合い、高め合うような
ライバル関係は清々しいですね。

しょーま君はインタビューの答え方が素晴らしい!
謙虚でなおかつ内なる闘志を感じさせる。

そして4Loも4Sも跳んでる!

ワールドでは、
達人パトリック、天使しょうま、宇宙人ボーヤンの
演技が楽しみでなりません。


しょうま君はこの表紙も凛々しかった(^▽^)/

2016032911250141d.jpg






清々しい気分でいたところに、
清々しさとは対極のニュースが!

城田憲子氏 羽生の所属先ANAの監督に就任

シロタって、お金と権力が好きなのはわかっていたけど、
どうやっても表に出たい人なのね。
今までもずっと帯同してたんだから、
やることは同じなんだろうけど、
日陰の身?は嫌で、
ぜったいおーじゃのキスクラに座りたいんでしょうね。

ANA、危機管理大丈夫?
このニュース聞いて「うわぁ、もうANAに乗りたくない!」
って言ってる人がいるよ?

あー、胸糞悪!






胸糞悪いと言えば、
先日「真夏の方程式 胸糞」で検索して
ブログを見て下さった方がいらっしゃいました。

テレビで放送があったからだと思いますが、
私と同じように
「なんじゃこの映画、胸糞悪!」と感じた方と、
検索ワードを通じて気分を共有できたことが
何やら「胸熱」でございました(^^ゞ





にほんブログ村




フィギュアスケート ブログランキングへ



2016_03
28
(Mon)14:03

真央ちゃんボストンへ

まおとうちゃく



真央ちゃん、無事ボストンに到着したようですね!
調子も良さそうで何より。

話し方もとても落ちいている感じ。
どこか達観しているような。

全日本とその後のあのジュピターで、
またひとつ上の境地に入ったのではないでしょうか。

真央ちゃんの演技って見る度に新鮮、
見る度に何かを与えくれるんですよね。

本当に不思議な人です。

ワールドでの演技がとても楽しみでワクワクします。



(動画主様、お借り致します)
 
まおれんしゅう



逆境で輝くヒロイン 真央

20160328 MA 最新練習、他 投稿者 MA2014



最新練習映像

20160327 MA 最新練習情報 投稿者 MA2014




出所がはっきりしないので、
どれだけ正確なものなのかわかりませんが、
こんなデータが話題になっています。
真央ちゃんのジャンプの高さが断トツ!
スポーツなんだから、
ジャンプの高さがもっと採点に反映されていいのに…



じゃんぷでーた




にほんブログ村




フィギュアスケート ブログランキングへ



2016_03
25
(Fri)13:05

アメリカン・アイドル シーズン15

米国のオーディション番組『アメリカン・アイドル』。
今回のシーズン15で終了とのこと。

CSでやっているので、シーズン11から時々見ている。
(フィリップ・フィリップスの優勝には感動したな~)

シーズン中にどんどん成長していく候補者もいて、
その変化を見るのが面白い。

番組押し?的なごり押し感も無きにしもあらずだけど。




今シーズンも途中から見ているが、
個性的な候補者がいて面白い!

トレントとラポーシャがお気に入り。
歌の上手いこの2人が優勝争いをしそうだけど、
マッケンジーも絡んでくるかな。

綺麗な歌声とリズム感の良かったアヴァロンが
落ちてしまったのはショックでした。




Trent Harmon "Like I Can"





La'Porsha Renae "Come Together"





ラポーシャとトレントのデュエットも素晴らしかった!
La'Porsha Renae & Trent Harmon "See You Again"





クリマイのリード風なマッケンジー。
MacKenzie Bourg"You Are So Beautiful"





惜しくも脱落してしまったアヴァロン
Avalon Young "Yo (Excuse Me Miss)"






これまで見た中で一番のパフォーマンスだと思うのは
シーズン12のキャンディス・グローバーの"Love Song" 。
胸に迫って、聴いていて涙が溢れました。



Candice Glover"Love Song" (途中異音が入ります)






審査員のハリー・コニック・ジュニアの
ライブパフォーマンスがあったのですが、
ぶっちゃけ下手くそでびっくりしました。
あなた、人の音程がどうとか言ってる場合じゃないわよw



2016_03
24
(Thu)13:11

歌子の部屋

くみこコーチ



長光歌子先生の対談企画「歌子の部屋」、
今回は佐藤久美子先生との対談です。

歌子の部屋 vol.7

世界選手権の展望や、久美子先生の現役時代のお話、
娘有香さんのお話(弟さんがいらっしゃるって初めて知りました)
など、とても興味深かったです。

何より知りたい真央ちゃんの話題を抜粋;

【久】でも最近、(浅田)真央ちゃんがかき氷に、はまってるって言ってましたよ(笑)この時期に食べるのがいいんですって。かき氷好きのことを『ゴーラー』っていうらしくて、氷の質がいいとか、色々説明してくれるんですよ。
【歌】真央ちゃんは『ゴーラー』なんですね(笑)


【歌】コーチとして世界選手権に行く時は、先生はどのくらい前から入られるんですか?
【久】世界選手権には早く行きたがる選手もいるけど、時差の調整は長期間いないと調整にならないから、逆に半端な時期に行くと疲れてきた時に大会ってなっちゃう場合もあるし、大体は公式練習の前日とかに入りますね。
【歌】そうなんですね。大輔も大体、間際に入るのが好きでしたね。
【久】真央ちゃんもあんまり長くいるのは好きじゃないですよ。



【歌】浅田選手は2年ぶりの出場になりますが、今はいかがですか?
【久】さぁ、、どんな風になるんでしょうね、私たちも不安と期待でいっぱいですね。
【歌】真央ちゃんももう25歳を過ぎましたしね。感慨深いですね。
【久】そうですね、25歳過ぎてものすごく変わりましたね。
【歌】どんな風に変わりました?
【久】周りに対して、すごく気を使いすぎるようになりましたね。最近は誰とでもよく話をしますし、この間も真央ちゃんの練習終わりに、大人の方々のアイスダンスのテストがあったんですけど、緊張するおばさまたちに「私は先に失礼しますけど皆さん頑張ってくださいね!大丈夫ですよ!」って声をかけてましたね。
【歌】おばさまたちにとっては、これ以上にない激励ですね(笑)
【久】確かにそうですね(笑)すごく気を使うようにはなったんですけど、私的には真央ちゃんは、もうちょっとわがままでいてもいいと思うんです。アスリートなんだからもっと自分のことを考えてもらいたいところがありますね。そこのバランスは難しいですね。



久美子先生相手にかき氷を語る真央ちゃん、
可愛いなあ♡

ワールドには久美子先生も行かれるんでしょうかね?
ぜひ真央ちゃんについていてあげて欲しいです。





にほんブログ村




フィギュアスケート ブログランキングへ


2016_03
23
(Wed)17:17

高畑充希さん

みつき



若い女の子が出るようなドラマは観ないので、
全く知らなかったのですが、
たまたま見たCMで随分歌の上手い子だなと思い、
検索したら高畑充希さんという女優さん。

次の朝ドラの主役だということで、
既に有名な方だったんですね。


このミュージカル風のCMは動きも堂々としていて好き。

「人生は、夢だらけ。」



こっちのCMの歌もいい。

「ワタシは酔わない」



ドラマでも歌を披露していたようで…

「蘇州夜曲」



CDも出してるんですね~

「木蘭の涙」



舞台があったら観に行きたいなあ♡


2016_03
22
(Tue)17:02

さすが小塚君!

すぽると!に出演した小塚君が、
すごくまともなことを言ってくれました。

(ジャンプNO1は誰でしょう?)
「現チャンピオンのハビエル選手も羽生選手も
キレは凄いんですけども、
難易度で言ったら僕はやっぱりボーヤンジン選手が。
4回転ジャンプの、トゥループ、サルコウに加えて
ルッツジャンプを跳ぶのは彼だけなので、
そこでまた安定感が加わってきていますので、
強いなと思います。」
(一流の選手は高速で回転している中でも自分の体が
どうなっているのか計算してるんじゃないか)
「ボーヤンジン選手は、毎回毎回4Lzが飛べているので、
そこらへんはコントロールできてるんじゃないかと思います。」

(表現力に関しては誰になりますか?)
「僕は宇野昌磨選手が…。
何といっても流れるような表現力は、
僕からすると高橋大輔選手を彷彿とさせるような、
そんな雰囲気を持ってるんじゃないかと思います。」


今年のフジテレビは去年とはずいぶん違いますねw



JWでは、本田真凛ちゃん優勝おめでとう!
樋口さんも、優奈ちゃんもいい演技でした!

ただ荒川さんの解説、何であんなに暗いんでしょう。
日本選手が活躍したんだから、もっと喜んで
祝福すればいいのにと思いました。



ワールド男子に関しては、
宇野くんとボーヤンのライバル同士の競い合い、
それと達人パトリックの演技が楽しみ。



女子はもう真央ちゃんが演技をしてくれるだけで
嬉しい。



ワールド前宇野選手インタビュー

2016-03-13 ワールド前宇野選手インタ 投稿者 figyua23



ボーヤンジン選手


(それぞれの動画主様、お借り致します)





にほんブログ村




フィギュアスケート ブログランキングへ


2016_03
18
(Fri)10:21

終わってしまった…

楽しみにしていた木曜日のドラマが
すべて終わってしまった…


『ちかえもん』は見事な最終回でした。
万吉の正体を知って泣き、
最初からまた見直したりしている。
遊び心に溢れた、良く練られた脚本と
役者さんたちの素晴らしい演技。
松尾スズキも青木崇高ももちろん良かったし、
「精一杯男前に化けた狐の人」北村有起哉も見直した。
岸部一徳だったら、いくらでも小ネタで遊べただろうに、
そうしなかった脚本と演出に拍手!
若い2人も徳井さんもおかあはんも優香ちゃんも
とにかく皆良かったです!
ところで唯一の悪役?黒田屋って、
結局何者だったんでしょう?

『科捜研の女』、今シーズンは
微妙な出来もあったけど、
落合刑事の存在がいい刺激になっていて、
まさかの退場の仕方に泣きました。
(芝管理官はイマイチだったからね)
マリコとまた女子会して欲しかったよぅ( ノД`)
涌田&相馬コンビが可愛くてノリがいいので大好き。
藤倉刑事部長がすっかり科捜研の味方に。
佐伯本部長の
「終わりよければエブリシングオーケー」が好きすぎる。
当分はこのメンバーでやってほしいなあ。
「春スペシャル」があるのが嬉しい!
だけど内藤さんが続けて別ドラマで主役、
というのが気になるなあ。
土門刑事、やめないで!

『スペシャリスト』はスピーディーな展開で、
最後上手くまとめましたね。
希望を抱かせるあのラストも良かった。
草彅君の演技がやっぱりいい。
いつか生の舞台で観たいものです。
そしてドラマの続編も期待!


もう観なくなってる『相棒』、
一昨日の最終回スペシャルだけ観たけど、
なんじゃこりゃ?状態。
テロリストの動機が理解不能だし、
計画も杜撰、捜査も杜撰。
もう話が見えてるのに長いエピローグ。
まだ続ける気みたいね…