2015_07
31
(Fri)09:57

『シンクロ姉妹猫 うちのとらまる』

ブログうちのとらまる
もうーすさんこと太田康介さんが
また写真集を出されました。

今回はペットうp板時代からアイドルだった
とらちゃん、まるちゃんの写真集。
オススメです。

2とらまる



久しぶりにペットうp板に行ってみたら、
訃報やらあって泣いた。
10年以上前からだから
そりゃあ色々あるよね。
うちの猫ももうすぐ14才だけど、
病気治療中だもんね(ノ_・,)

ウー団、チコたんの写真集も
出ないかな~

2015_07
30
(Thu)08:42

鳥飼否宇『物の怪』

観察者シリーズ。

そこそこ読ませるけど、
トリックが無理やりっぽくて、
後味の悪いラストも
取って付けたような感じ。

蘊蓄は面白いんですけどね。
2015_07
29
(Wed)17:37

レジンアクセサリー10

まあまあかな?と思ったけど、
顔のところの花の位置が微妙…




まだまだですσ^_^;


2015_07
25
(Sat)20:19

レジンアクセサリー9

ドライフラワーで半球。
なかなか上手くいきません(T ^ T)

これが一番マシかなぁ。



他は失敗。



透明感が出ない( ; ; )
2015_07
23
(Thu)21:29

レジンアクセサリー8

前に作った物の
焼き直し、的な。

指輪は実は三つめで、
初めて欠けなかった(~_~;)
でも磨かないとダメだわ〜


2015_07
22
(Wed)10:19

真央ちゃん!

今日から始まるTHE ICE。
私は仙台に行くので、
なるべく情報は入れたくないが、
テレビ放送もあるし、
観ちゃうんだろうなあ…
まあ何度見ても楽しいのですが。

毎回恒例のレッスンビデオ。
両手を挙げる、という動作だけでも
真央ちゃんは何故こんなに美しいんだろうか(๑´Д`ก)
私も会場では、五十肩に鞭打って踊りますとも!





真央ちゃんの復帰戦となる、ジャパン・オープン。
一般発売初日に全席売り切れですって(゚д゚lll)
たまありですよ?!
一応先行で買っといて良かったわ。

・・・やっぱり皆
試合に望む真央ちゃんが観たいんだよねえ。



真央ちゃんと言えば、
アサヒのスタイルバランス。
ビールテイストとレモンサワーテイストが
好みです。
オールフリーの代わりに飲んでます。
でも近くのスーパーは品薄なので、
箱買いしようか検討中。



真央ちゃんの影響力は大きいなあ。
2015_07
21
(Tue)22:41

レジンアクセサリー7

今日またちょこちょこ
作ってみました。

今日気に入ったのはこれ。
シリコン型楽しい♪
ここでクイズです。
中に埋め込んでいるのは
何でしょう?





半球にパールは
配置が難しい。
指輪の金具をつけたら
真ん中からズレてしまった(T . T)





猫の枠にガラスカレット。
彩りが綺麗。
子供向けかな。





一応失敗作も。

一番下。
お試しセットのカラーシェルから
普段使わない色をチョイスしたら
やはりイマイチ。

左、透かしパーツを使ったものは
パールを入れ過ぎて
クドくなっちゃった。

小さい型にガラスも
ビアスにするには微妙。

ジュエリー型のシリコンは
失敗だったかな…(-_-)

2015_07
20
(Mon)21:39

周木律『災厄』

パンデミックもの。

四国がほぼ壊滅状態という話の割に
スケールの大きさが感じられない。
(登場人物が少なすぎるせい?)

主役の斯波は嫌な奴だし、
歩美は友達になりたくないタイプ。

ネタはそこそこ面白かったけど、
聖書の引用とかいらないなあ。

読みやすい文章だし、
被害者側の描写やら、
警察活動の様子やら、
多視点で書いたら
もっと面白くなったんじゃないかな、
と思う。
2015_07
17
(Fri)23:04

レジンアクセサリー6

最初ちょっと気に入った物が作れたので、
欲が出てあれこれ材料など買っていたら
そこそこの出費に…(-_-;)

イメージしてる物がなかなか作れない。

乱切りホロというのを入れてみたりしたけど
イマイチだなあ。
(写真だとわかりにくいですが半球です)
レジン液が少なくなってきたので
これでもかとホロを詰め込んだのが敗因かな。

20150717223329b0e.jpg

半球だと
レジン液の消費量が多いのがキツイ。

レジンの透明感が好きなので、
シリコン型か空枠で作ることになりそう。



ドライフラワーやパール封入したものは
ペンダントチャームやカブトピンや
指輪に加工して、
先日友人たちとの集まりの時に
押し付けて差し上げてきました(^_^;)

そのままつけて帰ってくれた友人も
何人かいたので、
ちょっとホッとしました。
(人からもらった手作りの物って
処分に困る時もありますもんね)

写真撮り忘れたので、
新たに指輪に加工してみた。

20150717223148796.jpg
2015_07
15
(Wed)22:52

今市子『百鬼夜行抄24』

20150715110219f6c.jpg

今回も面白いです。
何度か読まないと話が理解できないのは
相変わらずですが(^_^;)

あとがきマンガによると、
律はもう16年も大学生活をやっているとのこと。

律より年下だったうちの子が
いつの間にか律の年齢に追いつき、
追い越してるもんなあ。

私がおばあちゃんの年に追いつくまで
続けて欲しいものですm(_ _)m