2014_09
30
(Tue)22:53

『さよなら神様』麻耶雄嵩

まさに麻耶ミステリ(褒めてます)。
表紙がジェセフ・コーネルで「お!」と思った。
2014_09
30
(Tue)22:47

LAW&ORDER

本家LAW&ORDERのseason8を毎日やってるので観てる。
内容が濃くて、ボーッと見ていると話が分からくなるくらい、本当によくできたドラマ。
UKも始まったけど、吹き替えで見たせいなのか、イギリスっぽくなかったわ。

ちょっと前に、この後でフジテレビのHEROをたまたま見たら、検事たちの行動が
あまりに非能率的で頭が痛くなってしまった。
いい役者さんも色々出てるのに、小ネタみたいなことばっかりやらされてもったいない。
(何しろ初めて見たのでどういうノリなのかがわからなかった)
2014_09
30
(Tue)22:36

『その女アレックス』ピエール・ルメートル

一気に読んでしまった。
騙し絵を見ているような感覚のミステリ。
でも最後は人間のドラマだった。

久しぶりに心を揺さぶられるような小説を読んだ。
2014_09
11
(Thu)14:05

『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』

CSで『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』を視聴。
ぐいぐい引き込まれる面白さ。
アクション最高!
アンディ・ラウはいつまでも若くてかっこいい。