2016_08
17
(Wed)22:17

レジン:押し花のスマホケース

2016081722070529f.jpg

千鳥草、バーベナ、アジサイの押し花を使って、
スマホカバーを作りました。

左が家族用のiPhone6plus用、
右は友人に頼まれたiPhone5用です。

押し花はすぐに退色するので、
UVカットニスで仕上げようと思います。

iPhone5カバーは平面なので作りやすいけど、
iPhone6plusは大きいうえに角がないので難しい(^^;)



にほんブログ村


2016_08
04
(Thu)21:58

レジン:ミモザのリングとピアス

ミモザの押し花と樹脂パールを入れたリングとピアスです。

20160804221231e33.jpg




前に作ったのとほぼ同じデザインのリングも。

2016080421354290d.jpg




ピルケースはちょっと地味になっちゃった…
バックをもっと白くしたかったんですが。

201608042136484fd.jpg




このバングルを作るのは5回目。
友人のリクエストで。
(最初に自分用に作ったものは、もうアジアンタムの色が
褪せてきてる…(◎_◎;))

201608042136281cd.jpg




こっちは一から作ったわけじゃないんですが、
いったんはレジンに封入したけど上手くいかなかったパーツが
可愛くてどうしても惜しかったので、
ジェルリムーバーに浸けておいたら回収でき、
そのまんまピアスにしました。

アンティークのガラスとか可愛いパーツもたくさん売っていて、
それらを組み合わせれば、充分自分の気に入ったものができそう…(^^ゞ

20160804213404a45.jpg





にほんブログ村


2016_07
30
(Sat)08:45

レジン:押し花の透明バングル

バングル2

バングル


押し花で透明バングル。
ちょっと花の色が薄いかな?
涼しげでよしとしましょう(^^;)

バングルはとにかくレジン液を消費するので、
失敗するとつらい(´;ω;`)




今は清原のレジン液を使っているのですが、
少しでも安く、とこちらを試してみました。

つるぴか

TSURUPIKAって冗談のようなネーミングです(*^^*)
硬化は早いんですが、固まってからもちょっと柔らかい。
ソフトに近い感じです。
なので押し花を予め固めておくのに使いました。




リング

2016072917431944e.jpg

こちらはガラス粒とかすみ草を入れたリング。
白いバックだと可愛いんですが、
指にはめるとイマイチ…

(手が汚くてすみません…)




にほんブログ村


2016_07
01
(Fri)17:36

レジンアクセサリー16

前から作りたかった透明バングル。
押し花を入れるのが難しくて、試行錯誤の末やっと完成。
気に入ったので同じものをあと2つ作りました。

20160701095053892.jpg2016070115284937a.jpg



ピルケースとキーホルダー。

201606291040506c2.jpg



ピアス4種。

20160629104114beb.jpg



指輪。

201607010951378a1.jpg



友人との集まりがあるので配ってくる予定(^^ゞ




にほんブログ村


2016_05
24
(Tue)11:04

レジンアクセサリー15

久々にレジン。
昼に作り始めて、気がつくと夜でした(^^ゞ
試行錯誤も実験のようで楽しい。
ただ失敗するとやり直しがきかないのが難ですね。

 

押し花と京都オパールフレークを使った指輪

レジン1   レジン6

 


色付きレジン液を使ったピアス2種
(つける向きは◇です)

レジン3

レジン2




京都オパールフレークを入れたピアス2種
(小さな三角の方は、つけると意外に可愛い)

レジン4

レジン5



友人たちとの集まりに持っていって全部配ってきたので、
自分用のもまた作ろう…