『空飛ぶタイヤ』

そらとぶ



楽しみに観ていたドラマ『カルテット』が終わってしまった(´;ω;`)
最終回もとても良かったです。
これからまた繰り返し観てしまいそう。



地上波ではあと『バイプレイヤーズ』だけですが、
amazonプライムで次々視聴中で、寝不足気味(^^;)

『空飛ぶタイヤ』
『アリアドネの弾丸』
『翳りゆく夏』
『ヒトリシズカ』
『地の塩』
『まほろ駅前番外地』
『宇宙の仕事』

…と観てきました。

どれも面白かったけど、
『空飛ぶタイヤ』は特に良かった。
仲村トオルが好きなのもあるけれど、
俳優さんたちの演技といい、脚本といい、演出といい
素晴らしいと思います。
苦境に陥った主人公が、
最後には問題を解決するということはわかっているんだけど、
ハラハラしたり、ほっとしたり、
「よしっ!」と思ったりしながら観てました。

WOWOWのドラマはなかなか力作が多いみたいです。


テレ東の深夜ドラマも面白そうなものがあれこれ。
『まほろ駅前番外地』も楽しかった。
松田龍平演じる行天が、『カルテット』の別府くんとは
間逆なキャラなのが可笑しい。


絶句…

宮原知子選手、世界選手権欠場のニュースに絶句…
本人ももちろん辛いだろうし、
出場する選手にもプレッシャーがかかるだろうし…

怪我対策、何とかならないんでしょうか?
10代から身体を酷使しすぎなんて。
そんな中、副怪鳥さまはのんきに日常を呟いてらっしゃったそうで、
スケ連には期待できないのかなあ。




じゅにあ

世界ジュニアではみんな頑張りました!
表彰台3人がノーミスって凄い。

まりんちゃんもマスコミの扱いがあんなじゃなければなあ…

ザギトワのFS、見せ場がいっぱいで惹きこまれました。
せっかくポジションが綺麗なのだから、もう少しキープして~
と思うんだけど、点を取るためには仕方ないのかな。
ジャンプ固め打ちも見応えがある。

ただ、そのあと花織ちゃんの演技を観たら、
スケートがきれいに伸びて、ジャンプも高くて
「あ~、わたしの好きなスケートはこれだ!」
とつくづく思いました。
神戸組はこれからもっともっと伸びそう。

白岩ちゃん、SPはキュートでとても良かったけど、
FSは腰をかばってちょっとスピードがなかった印象。
にしても、点はもっと出てもいいはず!





にほんブログ村


舞台 『白蟻の巣』

しろあり


3/15、舞台『白蟻の巣』@新国立劇場小劇場の
昼公演に行ってきました。

前半やや退屈に感じましたが、
後半になってやっと盛り上がる。
平田満さん、半海一晃さんの演技はさすがでした。
半海さん、魅力的だなあ。

啓子の台詞回しがやたらと早口でヒステリックで、
若妻の必死さというより、ただ身勝手な印象だった。
最後に女主人ぶるところは良かった。

百島にはもっと野性味が欲しかった。
亜蘭けいさん、上手いんだけど、
退廃さというか人生に倦んだ感じが今ひとつ。

時代背景とかをよく知って観たら良かったのかも。
むしろ映画で観たいと思った。




にほんブログ村



観劇 ブログランキングへ



ドラマ 『スニーキー・ピート』

すにーきー


Amazonプライムビデオで視聴。全10話。

『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストン制作のドラマ。
これ超面白いです!!!
おススメ。

1話目を観終わった時点では、まあまあかなという程度だったけど、
どんどん加速度的に面白くなってくる。

詐欺師のマリウスが他人になりすまして
その男“ピート”の家に入り込む。
ギャングに狙われており、人質になっている弟を助けるためにお金が必要、
その家族から盗もうとするが、その家族もお金をだまし取られている。
偽の家族とも気持ちが通じてきて、そちらも助けたい。
仲間の敵であるギャングに復讐もしたい…
と、話がやたらと錯綜してきて、どうなるのーとなったけど、
見事なラストでした。

ちなみに、スニーキーピートというのはビリヤードのキューの名前で
下手なふりしてギャンブルで稼ぐ所謂ハスラーの為のキューとして発祥したとのこと。
なるほど、なるほど。

早くシーズン2が観たい!

キャストが皆個性的で演技が上手い!
一癖も二癖もありそうな人たちばかりで目が離せません。
ブレイキング・バッドはシーズン2までくらいしか観てないせいか、
ヴィンスがブライアン・クランストンだと気づかなかった。
ばあちゃん役のマーゴ・マーティンデイルは『8月の家族たち』の
演技が印象に残ってる人。


詐欺師つながりで思ったんですけど、
草彅君もこんな脚本のドラマに出て欲しいなあ。

『嘘の戦争』はもう観てないんですが、
『カルテット』はめっちゃ面白いです!


宇野昌磨君、優勝おめでとう!

くーぷ


しょうま君、クープ・ド・プランタン優勝おめでとう!

SPではガッツポーズ出ましたね(*´▽`*)

4Fと4Tは力みがなくて自然で美しい。
ステップもスピンも見応えがあります。

個人的には点数は気にしていないし、
妥当なのかどうかはよくわかりませんが、
これまで特定選手だけがインフレしすぎているわけで、
歴代の演技を考えれば
300点超えても当然なのかな、と思います。


しょうま君、くれぐれも身体に気をつけて
これからも精進して下さい。
応援しています!




20170310 Coupe du Printemps - Shoma Uno SP




20170312 Coupe du Printemps - Shoma Uno FS
(途中動画が途切れています)






にほんブログ村